三島道場 ‐ 現在

富士山に近い静岡県三島市にあった、沖ヨガ修道場の建物は老朽化のため、2010年ころに取り壊されました。それに続く調査と考察の結果、土地を三島市に寄付して公園にして頂き、その一角に記念の石を置くことが決まりました。沖先生を慕い先生の教えから学びを続けている人々の協力において、現在この企画が進行中です。

9月4日に地鎮祭が行われ、11月8日(沖先生の誕生日)に石碑の完成披露会が行われます。

三島道場 ‐ 現在」への4件のフィードバック

  1. 今から40年ちょっと前に行きました、規律が厳しかった事を思い出します、瞑想をよくやり、蝋燭の灯が眼に残ってます、今流行りの大豆ミートの擬似肉が印象に有り、朝の山中の山駆け、指導者に競り勝ちが気持ち良かった、月一の誕生会、楽しみました、ギター何か弾いたりして、色々な年代の方との交流も楽しみでした、同年代の女性と知り合い退所後、お付き合いもしました、もう一度、道場で会いたかったです。

    • コメントありがとうございました。強烈なインパクトでしたね。自分の中に生き生きと残っているものは、いろんな形の種になっていると思います。お互い、これからも頑張りましょう。

  2. お久しぶりですね、以前にモリカンさんが亡くなられたのを知って
    大変驚きました。道場も無くなってしまい同期の人間もほとんどが
    行方知れずでひじょうに寂しく思っております。
    又お会いできるのを楽しみにしております。

     

    • コメントありがとうございます。長い間にいろいろ大きな変化がありました。運命に圧倒されついて行けない気分になることもありますが、生命力は続いているので、丁寧にささやかな日常を生きてまいりましょう。お元気で過ごし下さい。

Tomoko Mori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です